まいにちぼーぺんにゃん

ラオスの日常やおすすめスポットをシェアします!

ラオスから日本に戻った翌日にやったこと&食べたもの

こんばんは!
日本に帰国中の森木です。



そう、先週末にラオスから日本に帰ってきました。

私はラオスと日本を行ったり来たりの働き方をしていて、今回の滞在期間は約3ヵ月と今までで一番長かったです。

そして当然、途中で日本の暮らしが恋しくなることもありました。


そのため、ラオスから戻ってきた翌日はもう今まで我慢していたものを満喫しまくる1日にすることに。

まず、お昼ご飯はネギトロ丼を食べました。


f:id:Morikilaos:20190404221708j:plain
最&高


三軒茶屋『海街丼(うみまちどん)』という海鮮どんぶり屋さんにて。

ラオスでは絶対口にしないようにしている、生魚と生卵の組み合わせです。

しかも私はネギトロも卵も大好きなので、もうイケメンパラダイスって感じでした。


そしてこのどんぶり、2/3くらい食べ終わったところで特製の魚介出汁を入れてもらえるのですが、そのお茶漬けがもうたまらん美味しいのです。

これぞ日本!!って感じの落ち着く味。

そういえばラオスに行く前もここでお昼を食べました。


tabelog.com


それから三軒茶屋をうろうろしていると、『がーやん』という世田谷のゆるキャラがいました。

生で見たのは多分初めてで、"二足歩行ができる、ウサ耳のついたてんとう虫"という字面だけだとあまり他人に自慢できない感じのゆるキャラで、世田谷に住んでおきながらあまり好きじゃなかったんですね。

でも毛嫌いするのもよくないと思い、一緒に写真を撮ってもらったら愛着など簡単に湧きました。


f:id:Morikilaos:20190404221733j:plain
左ががーやん


丸っこくて、よく見たら可愛いです。

そして私は、よく見たらオードリーの若林みたいな目をしていますね。

※ちなみに後ろにいるのは三茶わんという三軒茶屋の犬です。


www.city.setagaya.lg.jp



それから家で小休憩をし、なぜか世田谷にある天然温泉『THE SPA 成城』へと向かいました。


f:id:Morikilaos:20190404221753j:plain
普通に良い温泉施設


私は普段からシャワー派なのですが、とはいえ約3ヵ月湯舟に浸からないっていうのはやっぱり血行的にキツかったです。

なのでここはもう思いきって温泉に行って、岩盤浴もして、いかにも温泉施設にありそうなご飯を食べて、良い感じの1日となりました。


www.central.co.jp


でも1番恋しかったのは何かと言われると、家系ラーメン(卵トッピング、あわよくばご飯も注文したい。そしてご飯の上で卵をくずし、そのご飯をスープがしみ込んだノリで巻いて食べたい)なので、頑張って体重を減らしてから来週にでも食べてこようと思います。


おやすみプンプン