まいにちぼーぺんにゃん

ラオスの日常やおすすめスポットをシェアします!

ブログを始めました!ラオスの情報をシェアしていきます

サバイディー!
はじめまして、森木と申します。


ラオスの情報を発信したくてブログを始めました。

簡単に自己紹介をすると、ラオスの首都ビエンチャンNGOのお仕事をさせていただいている、24歳の女子です。

1994年生まれなので今年で25歳の年ですが、まだ誕生日じゃないので24歳で間違ってないです。

ちなみに誕生日は4月27日なのでよろしくお願いいたします。


初めてラオスに来たのは去年の8月、そして今回の訪問で3回目、滞在期間は合計約4ヵ月となりました。


f:id:Morikilaos:20190324225907p:plain
ラオス凱旋門・パトゥーサイ


なんでそんなにこまめに来ているかというと、日本とラオスの2か所でお仕事をしているからです。

2~3ヵ月おきにどちらかに移動するという、幸せなワーキングスタイルをアレしています。


趣味は「ブログを書くこと」と「YouTubeを観ること」です。

実は前からやっているブログがもう1つあるのですが、そっちはたまにめちゃくちゃキモいので、安心して人に見せられるブログを!と思ったのも今回ブログを開設した理由になります。

ブログは中学生の頃からやっていて、文章を書くお仕事はバイトですが4社くらいで経験させていただきました。


YouTube東海オンエアという6人組グループYouTuberが好きで、よく動画を観ています。



【親子愛】母親が買ってきた服なら絶対わかる説!!!


この場合の"よく"とは1日2時間くらいを指します。

でもラオスに来てからwifiに制限があるため我慢している毎日です。


あとはマッサージと美容と甘いものが好きなので、ラオスではその辺を開拓しています。

凄い女子っぽいことを言いましたが、顔は千鳥のノブみたいな感じです。


そして、今はラオス語と英語を勉強中。

職場のラオス人に毎日教えて頂いています。

4ヵ月いて、やっとトゥクトゥクのおじさんとは意思疎通ができるようになりました。



そんな感じです!!!!!!!!!!!!

このブログではタイトルの通り、ラオスで過ごす女子の日常」や「ちょっとした情報」を書いていけたらなと思います。

色んな方の参考になるような、そして楽しんでもらえるブログを目指していきますのでどうぞよろしくお願いします。

以上!


今日のラオス語:サバイディー(あいさつ)