まいにちぼーぺんにゃん

ラオスの日常やおすすめスポットをシェアします!

ラオス・ビエンチャンで初めての停電を体験しました

サバイディー!
相変わらずカートゥーンネットワークしか観ていない森木です。



今日15時過ぎ、仕事をしていたら突然部屋が真っ暗になりました。

そのときは一瞬で回復したんだけど、15時半頃また電気が消えてそこからしばらくつかず。。

ラオスに4ヶ月いて、初めての停電です。


恐らく、そのとき土砂降りの雨が降っていたのでその影響だと思います。

雨が降っているとはいえ蒸し暑いのに変わりはないため、室内にいると汗が滲み出てくるほど。

しかもwifiも切れたので、ネットに繋いでやるお仕事は一切できません。

私は書く系の作業をしていたので、iPhoneの光でなんとか頑張っていると30分後にエアコンのウィーンという音が!


思っていたより早く復旧したので良かった、けどこの時期の停電は暑くてたまりませんね。。

職場のカフェに行って涼んでから帰りました。


f:id:Morikilaos:20190327230533j:plain
ホットチョコ


研修生が作ってくれたホットチョコ。

ラテアートから一生懸命さが伝わってきますね。味は普通に美味しいです!


と、今日はそんな1日でした。

でも今調べてみたらラオスで停電って結構あるみたいですね。

今まで経験しなかったのが逆にすごいのかも。


以上!


今日のラオス語:ファイファー(電気)